2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Süße Brezel(ズゥーセ・ブレーツェル)

今日は、Süße Brezelを紹介します。 Brezel(ブレーツェル)とは、特徴的な形のドイツ発祥のパンやお菓子で、パンと固くて小さいスナックの物が有名です。 今回ご紹介するSüße Brezelは、甘いブレーツェルという意味で、揚げドーナツなどを指すことが多いよう…

フェイスパウダー LOGONA

ドイツのオーガニックコスメブランドLOGONA(ロゴナ)のフェイスパウダーを紹介します。 私はいつも化粧下地を塗った後、このフェイスパウダーを使用しています。メイクブラシを使うと均一になるのでオススメです。 私が使用しているのは、02のmedium beigeと…

オーストリア航空の機内パンölz

オーストリア航空の機内では、オーストリア産のものが提供されることが多く、ölzのパンもそのひとつ。ölzのパンは、frei von Konservierungsstoffen/防腐剤不使用 なので気に入っています。 機内食としてよく提供されるパンは、Schnecke/かたつむり という名…

ガラナ緑茶 TEATOX

以前もご紹介したTEATOX(ティートックス)のハーブティー。 TEATOXとは、Tea/お茶とDetox/デトックスを掛け合わせた造語で、お茶を飲むだけで痩せると海外セレブにも大人気になりました。 今回紹介するのは、ACTIVE POWERという緑茶とガラナのブレンドティー…

お花の香りの柔軟剤 Lenor

日本でもお馴染みLeno(レノア)の柔軟剤を紹介します。 今回購入したのは、Smaragd/エメラルド&Elfenbeinblüte/エルフェンバインの花の香り。実際に使ってみると、自然な香りではなくちょっと強めの香りなので、海外製の柔軟剤がお好きな方にはオススメ。 香…

デコルテ専用シートマスク TALIKA

TALIKAのデコルテ専用シートマスクを紹介します。 このシートマスクは、デコルテ部分の引き上げに効果のあるマスクです。 香りは、以前紹介した同じTALIKAの顔用シートマスクと同じカルピスのような香り。この香りはさっぱりしていて気に入りました。 シート…

フォンダンショコラ Bonne Maman

Bonne Maman(ボンヌ・ママン)のフォンダンショコラを紹介します。 スーパーマーケットでは冷蔵で売られているので、冷たいまま食べても美味しいかなぁ、と試してみることに。 結果は、まるで大きな生チョコを食べているようで甘すぎたので、すぐにレンジへ。…

フランス風おしゃれカフェ PAREMI

先日、1区を散策中に見つけた可愛いフランス風のカフェ、PAREMI Boulangerie-Patisserie。オーストリアの伝統あるカフェも素敵ですが、また違った雰囲気で、まるでフランスに居るような気分になるとてもオシャレなカフェでした。 ・Le Citron (€6,20) 花弁の…

2枚重ねのシートマスク Garnier

GARNIER(ガルニエ)のシートマスク。 ピンク色の桜とブルーのザクロを試してました。Tuchmaskeとは、ドイツ語でシートマスクのことです。 それぞれ1回分入りで、シートマスクを15分間つけて使用します。袋の中には、青のシートと白のシートの2枚が重なって入…

オーストリアの白米③ spar

spar(シュパー)のプライベートブランドのお米をご紹介します。 少し前までは、この紙箱の中に直接お米が入っていたこともあり、中のお米が痛んでいたことがありました。ですので、それ以来購入していなかったのですが、最近はBILLA(ビラ)のお米のように真空…

Julius Meinlのコーヒー豆②

今日は、以前もご紹介したユリウスマインルのコーヒー豆をご紹介します。 私は香りの強いコーヒーが好きなので、Aroma(アロマ)の表記をみて一番香りが強いPräsidentという種類を購入しました。 香りが良く、とても濃い味で、苦味が少ない印象の飲みやすいコ…

強力パイプクリーナー rorax

今日は、オーストリアのパイプクリーナーをご紹介します。 私はボトルの絵の説明が1番わかりやすいroraxというメーカーのRohrfrei/パイプフリーを使用しています。 ボトルの側面には、250、500、750のメモリがあるので計量はとっても簡単。使い方は、この液…

オーストリアの体拭きシート

オーストリアの体拭きシートを紹介します。 実際に大人で使っている人は見たこともありませんし、赤ちゃんコーナーにあるので赤ちゃん用かもしれません…。 こちらは、Müllerのプライベートブランドの体拭きシート。パッケージには、Nachtkerzenöl/待宵草オイ…

ねっとり食感のシリアルバー Corny

今日は、Cornyのシリアルバーをご紹介します。 このシリアルバーは、Mit 32% Vollkorn/全粒粉32%、Ohne Farbstoffe/着色料不使用、Ohne Zusatz von Konservierungsstoffen/防腐剤不使用、砂糖不使用、無添加のもの。 チョコレート味と記載してありますが、チ…

Apfeltasche(アプフェルタッシェ)

今日は、Apfeltasche(アプフェルタッシェ)を紹介します。ドイツ語でApfelはリンゴ、Tascheは袋やバッグ、という意味です。 Apfelstrudelは、パイ生地のパンの中にリンゴ煮の入った、優しい甘さのアップルパイ。甘さ控え目なので、パクパク食べられます。 冷…

2in1ハイライター&ブラッシュ elf

最近、日本でも話題になっているelf(エルフ)のコスメ。特にベイクドハイライターで有名ですが、今日はその新商品、ベイクドハイライターとブラッシュのセットをご紹介します。 ブラッシュの色はローズゴールド。ブラッシュにしては色が薄いですが、ほんのり…

オーストリアのズッキーニ

先日スーパーマーケットで見つけた緑と黄色のズッキーニ。ズッキーニは、ドイツ語で同じくZucchiniと言います。 黄色いズッキーニは初めてでしたが、中の色も味も緑のものと変わらず美味しかったです。 最近は、フライパンで焼き色が付くまで焼いて、醤油と…

レモングラスハーブティー TEATOX

以前もご紹介したTEATOX(ティートックス)というアメリカで話題になったハーブティー。 TEATOXとは、Tea/お茶とDetox/デトックスを掛け合わせた造語で、お茶を飲むだけで痩せると海外セレブにも大人気になりました。 今回ご紹介するのは、Daily Balance。この…

洗濯色落ち防止シート① Dr. Beckmann

今日は、Dr.Beckmannの洗濯色落ち防止シートを紹介します。 私はオーストリアへ来てからこのシートの存在を知ったのですが、洗濯する時にこのシートを洗濯物と一緒に入れると、色移りを防いでくれる優れものです。 最初は、本当にこの薄いシートで効果がある…

ヘアオイル Pantene

日本でもお馴染みのPantene(パンテーン)のヘアオイル。 爽やかなフローラル系の香りで、日本のパンテーンの香りにも少し似ていると思います。 Vitamin-E Öl/ビタミンEオイル配合で、geschädigtes Haar/傷んだ髪に効果があるそう。しつこくなく髪に馴染みやす…

可愛い箱入りグミ Tutti Frutti

見た目も可愛いRed BrandのTutti Frutti(トゥッティ・フルッティ)のグミを紹介します。 少し固めの食感で、味はどこか口紅のような味がするので、好き嫌いがわかれると思いますが、食べ始めるとクセになって止まらなくなります。 形は、蝶、アンモナイト、亀…

Sachertorte(ザッハトルテ)-Hotel Sacher

今日は、ウィーンの銘菓Sachertorte(ザッハトルテ)を紹介します。 ザッハトルテは、チョコレートのバターケーキに杏ジャムを塗り、その上からチョコレートとお砂糖で作ったフォンダンをかけたケーキで、チョコレートケーキの王様とも言われています。 ホテル…

繊細レース柄シートマスク CadeaVera

Müller(ミュラー)のプライベートブランドCadeaveraのシートマスクをご紹介します。 Rosenwasser/ローズウォーター、Hyaluronsäure/ヒアルロン酸を配合したマスクで、Jedes Alter/全ての年齢、Alle Hauttypen/全てのお肌に使えます。 シートマスクは、コット…

紙パック入りトマトピューレ

今回ご紹介するのは、紙パックに入ったトマトピューレ。オーストリアにあるトマト製品は、イタリア産が多いです。 缶詰めよりも紙パックの方が酸化しにくく、私の周りでも使っている人は多いです。値段も缶詰めとあまり変わりませんし、ストックするにもあま…

お花のシロップジュース darbo

オーストリアの定番ジュースのシロップジュースをご紹介します。 こちらは、darbo(ダルボ)というメーカーのHolunderblüten Sirup(ホルンダーブリューテンシロップ)と言う、エルダーフラワーのシロップです。 オーストリアでは、このシロップを水や炭酸水など…

オーストリアのトイレットペーパー

今日は、オーストリアのトイレットペーパー事情についてご紹介します。トイレットペーパーは、ドイツ語でToilettenpapier(トイレッテンパピヤー)と言います。 写真は、BILLA(ビラ)のプライベートブランドのものです。日本と違う点は、日本の物に比べて紙質が…

保湿クリーム Beauty Baby

Beauty BabyというMüller(ミュラー)のプライベートブランドの保湿クリーム。 カモミールエキス、アーモンドオイル配合の赤ちゃんにも優しいクリームです。 カモミールとアーモンドオイルの優しい香りがします。このクリームの普通サイズは赤ちゃんコーナーに…

フルーツ100%バー Müller

Müller(ミュラー)のプライベートブランドが出しているフルーツバー。 Ohne Oblaten/オブラート不使用、Vegan/ビーガン、無添加のものです。 りんご45%、ぶどう45%、いちご10%のフルーツ100%なので、食感はしっとりねっとりしています。ドライフルーツがギュ…

Café sperl(カフェ・シュペール)

1880年創業の歴史あるCafe Sperl(カフェシュペール)。 今回ご紹介するのは、“Oma“ Kaffee(オマカフェ)というコーヒー。Oma(オマ)とは、ドイツ語でおばあちゃんという意味。直訳すると、おばあちゃんのコーヒーという意味になります。 初めてみたメニューだっ…

フランス製リップクリーム Cattier

フランスのオーガニックコスメブランドCattier(カティエ)のリップクリーム。 Cattierは1968年にパリで生まれ、動物由来原料不使用、人工香料不使用、人工色素不使用のナチュラルで安心なコスメブランドです。 このリップクリームは、オリーブやマンゴーの保…