2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタントコンシーラー MaybellineNY

Maybelline NewYorkの大人気コスメ"Instant Concealer/インスタント コンシーラー"を紹介します。 私が購入したのは、"01 Light"のカラー。店頭で色を確認しようと思ったのですが、サンプルはどれもベトベトだったので顔につけてトライする勇気はなく、イマ…

オーストリアのライム

オーストリアのライムを紹介します。 ライムは、ドイツ語でLimetteと言います。 オーストリアのスーパーマーケットで見かけるライムは、ほとんどがベトナムなど東南アジアからの輸入品です。 私は、日本にいる頃から柚子やスダチのような柑橘類が好きで、よ…

喉あったか茶 YogiTea

Yogi Tea(ヨギティー)のHalswärmerを紹介します。 Halswärmerとは、"喉を温める"という意味です。 まだまだ乾燥するこの季節、ウイルス対策として定期的に水分補給をし、常に喉を潤わせておくように心掛けています。 このハーブティーは、シナモンのような木…

1ユーロショップのトンカチ

1ユーロショップは、日本の100円ショップのようなお店で、街を歩いていると、"1€(Euro) shop"の文字をよく見かけます。 気になるお店の内容ですが、日本と同様に、1ユーロの物もあれば、そうではない物もあり、商品も様々です。残念ながら、品揃えやクオリテ…