オーストリアで日本のお菓子!?

今日は、私がオーストリアへ来てから、この味知ってる!と思ったり、懐かしなぁ!と感じたオーストリアのお菓子を紹介します。

私の味覚が正しいかはわかりませんが、オーストリアへ来た際は是非試してみて下さい。

 

◾︎ALNATURA社のHonig Reis Waffeln

簡単に説明すると蜂蜜味のポン菓子。海外の食べ物が苦手な祖父母のお土産にした時は、親しみのある味だからか、気に入ってパクパク食べてくれました。海外の味が苦手な方やご年配の方のお土産としてもオススメ。

 

◾︎ölz社のレーズンパン&チョコパン

レーズンパンやチョコパンは世界中どこでも同じ味のように思いますが、特にこのチョコパンは日本のスティックチョコパンの味と似ている気がします。

 

◾︎Kinder Em-eukal社のHustenbonbons&Gummidrops 

このキャンディーは好き嫌いの別れる味ですが、栄養ドリンク味が好きな方にはオススメ。本来はチェリー味のグミなのですが、私にはリポビタンDのような味に感じます。飴とグミの2種類があり、個人的にはグミの方が好きですが、飴は砂糖不使用なので魅力的。

 

◾︎Milka社のTender

ケーキの周りにチョコレートコーティングされている感じが、ブルボンのバームロールの味に似ています。