本場のウィンナーコーヒー①メランジェ

ドイツ語で、“ウィーンのコーヒー“を意味する“ウィンナーコーヒー“ですが、ここウィーンにはそのような種類のコーヒーは存在しません。しかし、日本のウィンナーコーヒーのようなクリームの乗ったコーヒーはいくつかあり、その中でも本場ウィーン人に最も定番だと思うのが“Wiener Melange“(メランジェ)です。
メランジェは、エスプレッソ1+ミルク1の上に、ふわふわのミルクが乗ったコーヒーで、お店によってミルクの味やふわふわ感が違うので、自分のお気に入りを見つけるのもカフェ巡りの楽しみのひとつです☕️

f:id:lilysblog:20190313033456j:image