絶品クレームブリュレ Bonne Maman

100%天然素材のジャムで有名なフランスのBonne Maman(ボンヌ ママン)のクレームブリュレ。このクレームブリュレは、市販のものとは思えない程とっても美味しいです。

食べ方は、小袋にに入ったカラメルパウダーをクレームブリュレの上にかけて、160℃のオーブンで4分加熱すると箱に記載してあります。

私は面倒くさがり屋なので、カラメルパウダーをかけた後、スプーンをガスの火で炙って、カラメルパウダーの上をジュジュジューッと焦がします。スプーンがとても熱くなっているので、すぐにスプーンを冷ますのを忘れないようにお気を付け下さいね。

1枚目の写真右下は、クレームブリュレを逆さに置いたものです。バニラビーンズがたっぷり入っていて香りも口溶けもよく、とっても美味しいので、かなりオススメです。

f:id:lilysblog:20190424175504j:image

◾︎Julius Meinl (€3,29)