万能ベビークリーム PENATEN

ドイツで100年以上続く老舗メーカーPENATEN(ペナテン)のベビークリームを紹介します。このクリームは、デリケートな赤ちゃんのオムツかぶれやあせもを防ぐ為に発明されたクリームです。

赤ちゃん用ですが、大人の方でも敏感肌の方や、かぶれ、あせも、湿疹、デリケートゾーン、カミソリ後の肌にもお使い頂ける優しいクリームです。私もオーストリアへ来てから愛用しています。

クリームチーズのような、とても固いクリームで、しっかりケアしてくれます。

私は、火傷をしてしまった時などに、お風呂に入る前このクリームを厚く塗っています。そうすると、この固めのクリームが火傷をした部分をしっかり守ってくれるのでしみません。

f:id:lilysblog:20190408030341j:image

◾︎購入店

Müller(25ml/€1,09)